2015年3月16日月曜日

Yosuke Tsuchida ≒ YYOKKE



3. 28(Sat.)19:00-21:00で開催予定のZINE EXHIBITION.トークショーに出演して頂くYosuke Tsuchidaを紹介します。
詳しい経歴は下の方を見て頂くとして、ここでは彼との出会いなどを。自分は友人とHallelujah Travelerというフリーペーパーを作っているのですが、何年か前に「インディ」を特集したことがありました。そのときにCuz Me Painというレーベルを知りました。東京にもこんなに素敵で海外みたいなレーベルがあるのかと驚いたものです。
その何年か後に友人の紹介でどこかの飲み屋で出会い、Cuz Me Painのひとだよと言われたときに「東京って面白い街だなあ」って強烈に思ったことを覚えています。
彼のパブリックイメージは尖ってる印象だと思うし、それはある意味では間違ってないかも。でも彼はそれだけじゃないし、むしろそっちの方が自分はとても好きです。そっちってどっちだよ!と思われた方はぜひ遊びに来てみてください。そっちもこっちも知らないよ!って方も、彼のことは好きになるはずです。
YYOKKEことYosuke Tsuchida初のトークショー、ぜひ遊びに来てみてください。詳細はこちらです。
---
Yosuke Tsuchida ≒ YYOKKE
07年バンド [Faron Square] を結成。Key/Voを担当。翌年より都内を中心に活動開始。 08年レギュラーパーティー [Cause Me Pain] をスタート。 10年インディペンデント・レーベル [Cuz Me Pain] を立ち上げ、その後代表を努める。 12年5月 [Faron Square] 1stアルバム“Willys Heartbeat”リリース。同月活動休止。 12年より[White Wear] 名義でソロ活動開始。 並行して [Jesse Ruins] のメンバーとしても活動し、ライブ時にはドラムを担当。1stアルバムではミックス、マスタリングなどで参加。13年7月に脱退。 また、Crue-L所属 [The Beauty] のライブメンバーとしてFujirock 12'、XLAND Festivalなどに出演。 13年9月 [White Wear] 1stアルバム“Black Strings”リリース。 14年12月 [The Beauty] のYuji Oda、[ex-AAPS]のYuukiらと新バンド [WOMAN] 結成。初ライブを行う。 15年2月 自身のニューレーベルより「White Wear」"Round Eyes EP"をリリース。

0 件のコメント:

コメントを投稿